DOMAIN

企業姿勢は、
誠実な対応と徹底したお客様理解です。
企業ですから、儲けるということも大切ですが、
それ以上に大切にしていることもあります。

「今回は本当にありがとう!」お客様からのこの一言が、それまでの苦労を全て忘れさせてくれます。私たちは、お客様へ常に誠実な対応を心掛けてきました。例えば、ミスがある商品を誤ってお納めしたとします。お客様がそれに気が付いていなくても、私たちはそれを即座にお客様に報告し、納品先にお詫びに伺います。このような姿勢がお客様から信頼を得て、密なお付き合いを続けていくことに繋がっていきます。

また、年賀状作りを例にあげると、当初は印刷だけを請け負っていたのですが、オリジナル商品・販促ツールの提案・制作から始まって、全国に40数店ある売り場の演出や、300種類に及ぶ年賀状の在庫管理までを一括して行うという業務にまで発展したケースもあります。

お客様が今求めているコミュニケーションツールについて、常に付加価値のある提案をするためには、定期的に取引先に訪問し、役員・担当者と情報交換をすることも欠かせません。
印刷物がいいか、IT活用によるデジタルツールがいいか、小ロットのアナログ印刷をするべきか、最新のオンデマンド・デジタルプリンティングマシンを活用するべきか。

全てはお客様のために、単なる印刷物の受注・加工を超えて、最大限の伝達効果・使用効果を考えたコミュニケーションツールを提案していくのが、私たちPRINTBOYなのです。